2009年09月19日

大掃除の日

2009-9-19-1.jpg



連休にお客様があるので、昨日から猫部屋の大掃除をしております。
普段は散らかし放題なのよん(* ̄ω ̄)v

普段なかなか目が届かない家具の裏側も綺麗になりました。
いかがですか?お猫様たち。


2009-9-19-2.jpg



2009-9-19-3.jpg




2009-9-19-4.jpg



OKが出ましたね(* ̄ω ̄)
3日もすればまた汚れるわけですが、やはり綺麗になると気持ち良いものですね〜。
いい運動になりました。はい。


※本日早朝より、seesaaのサーバー障害のためブログの閲覧が出来ない状態でした。現在は回復しているようです。
データが全部消えたかと冷や冷やしましたがな( ̄∀ ̄*)





youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 15:22 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

オレたちひょうきん族

2009-9-14-1.jpg




2009-9-14-2.jpg







2009-9-14-3.jpg



ナハッ!ナハッ!ナハッ!


テンニごめんよ・・・お前の顔はいじりやすいのだ(* ̄ω ̄)
もしかしたら若い世代の方には伝わらなかったかしら・・・タケちゃんマン。


さてさて、今年もバードウォッチングの季節がやってきました。
昨年同様、朝方に鳥の大群がやってきて猫たちを楽しませてくれるようになりましたよ。
昨年の記事はこちら


のほほんと毎日寝てばかりいるようでも、やはり野生の血が騒ぐのでしょうか。
鳥を見ながら何やら「んにゃ。んにゃ。」言うております( ̄∀ ̄*)


とても楽しそうです。はい。







youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 09:59 | 兵庫 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

独占欲

2009-9-10-1.jpg



さて皆さん、この白黒猫が誰だか分かりますでしょうか。
勘のいい方ならピンと来ると思いますが、そうです( ̄ー ̄)例のチーコ(ちびどじ)ちゃんなんです。

初めて膝に乗ってからというもの、この肉布団の魅力に取り憑かれたチーコちゃんは、椅子に座るたびに膝に乗ってくるようになりました。



2009-9-10-2.jpg



今回も沢山撮影したのですが、綺麗に写っている写真はほんの数枚しかありません。
膝に載った猫を自分で撮影するのは難しいものですね。



2009-9-10-3.jpg




ここまで懐いてくれてホントに嬉しいんですが・・・ちょっと困ったことになっております。
自分が膝に座りたいときに他の子が座っていると、猫パンチをおみまいした上「シャ〜!」と威嚇して追い払うんですよね。今日はトラオがやられていました(* ̄ω ̄)

長い間人間を拒絶してきた子は、一旦懐くと独占欲が強くなるものなんでしょうかね〜( ̄∀ ̄*)







2009-9-10-4.jpg




youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 14:11 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

あれも欲しい。これも欲しい。

お腹を丸出しにして寝ていたらあまりの寒さに目が覚め、さかぐち君とちゃんぷの寝相は私に似たのかしらと、夜中にニンマリしていたねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
そういえば先日、兄貴の寝姿を見たらやっぱりお腹を丸出しにして寝ておりました。
兄妹だねぇ〜(*`▽´*) 姉はどうだったかしらん?


気温が急激に下がると猫は敏感に反応しますよね。
つい数日前まで床で転がっていたというのに、今日はもうこれです。



2009-9-9-1.jpg



はやくも5団子です(* ̄ω ̄)v


こっちはもっとすごいぞ〜。



2009-9-9-2.jpg



ここまでくると「猫団子」というよりも「猫山」ですね・・・(*`▽´*) ぷっ。

猫山に入れなかったメタボまりちゃんはといえば、強烈な西日の当たる窓際で熱々になっております。はい。




2009-9-9-3.jpg




猫部屋もそろそろ秋の模様替えですね。ベッドも秋用に変えてあげたいし、ホットカーペットももひとつ欲しい。

さぁ〜秋競馬で一儲けよぉ〜(* ̄ω ̄)v


youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 00:26 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

兄弟猫の昼寝(動画あり)




兄弟だねぇ〜(* ̄ω ̄)同じ格好で寝てる。ぷっ。


一方その頃、隣のシロの部屋では・・・。








2009-9-6-2.jpg





こっちもやっぱり同じ格好でした(* ̄ω ̄)v



youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


タグ:ねこ ぬこ CAT
posted by ねこのめ at 16:28 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

