2010年06月28日

フロアの妖精現る

猫部屋の雑巾がけでたっぷり汗をかき、良いダイエットになったわぁ〜と焼酎のサイダー割りをラッパ飲みしているねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
酒さえやめればもっと痩せるのにねぇ・・・。

さてさて。
この暑さで猫もぐったりして床に寝転ぶことが多くなりました。

床に寝転ぶと言えば・・・。


そうこの方です。
フロアの妖精チャンプです。




n2010-6-28-1.jpg




ん?妖精の顔が見たいと?


どうぞたっぷり見てやってくださいませね。



n2010-6-28-2.jpg




n2010-6-28-3.jpg




n2010-6-28-4.jpg



よっよっ妖精ですよ。フェアリーですがな(* ̄ω ̄)



妖怪じゃないのよ。や〜ねぇ。




↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 19:02 | 兵庫 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

我が家のW杯(動画あり)

いい男情報をいただいたので、パラグアイ戦を見ながらブログを更新している腹具合の悪いねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
このごろよく下痢するのよね。

さてさて皆さん、ワールドカップで盛り上がってますか〜 ̄O ̄)ノ
私はめちゃめちゃ盛り上がっております。はい。
もちろん日本も応援しておりますが、今大会の一番のスター軍団はなんと言ってもアルゼンチンで間違いない。
特にマラドーナ監督ですね(=`ω´=)

優勝はアルゼンチンで決まり〜っ。


我が家の猫たちのワールドカップもどうぞ見てください。
ゴールキーパーがいっぱいおりますよ。ふふ。






↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 21:37 | 兵庫 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

ネズミ捕りだっチュ〜

n2010-6-11-1.jpg



チーコを助手席に載せて動物病院に向かって車を走らせていた。
田舎道のこと、いつもならビュンビュン飛ばすところでなんですが、チーコを乗せているのでゆっくり制限速度程度で運転をしていた。
当然、後続の数台の車があおってくるわけだ。

あおられてもスピードあげるわけにはいかないんだよ。


チーコを怖がらせないようにゆっくり走っていたところ、丁度動物病院の手前数十メートルで速度測定器を発見!
スピード違反の検問ですがな。
どうゆう巡り合わせか、動物病院の玄関前でネズミ捕り(* ̄ω ̄)
警察官が7、8人はいただろうか。暇なのか・・・兵庫県警。


n2010-6-11-5.jpg



冷や汗がたらり・・・。

なんというタイミングか、前日に免許証の更新で違反者を集めた講習を受けたところだ。
1年前にスピード違反で検挙され、ゴールド免許を剥奪されたばかり。
この先5年の間、違反を犯さないで真面目に運転しないとゴールド免許に復帰できない身の上である。

該当の記事はこちらです。

危なかった。
チーコを乗せていなかったら間違いなく検挙されていたことであろう。更新翌日に捕まるところでした( ̄∀ ̄*)
動物病院の待合室から検挙される人達を眺め、病院のスタッフさん達と盛り上がってましたよ。はい。
ま〜ざくざく捕れるんですよ。これが。


n2010-6-11-6.jpg


自分以外の人が検挙される様子を見るほど楽しいことはないわけでして( ̄∀ ̄*)

よくよく考えると。
私をさんざんぱらあおっていた後続の数台の車の運転手は、うちのチーコのお陰で検挙を免れたのは言うまでもない。

ありがたいと思え〜お前達。


n2010-6-11-7.jpg



あっそうそう。
今回から2年ぶりにチーコの薬が変わりました。
免疫抑制に特化した少しばかり値の張る薬に変えることになりました。


効き目があるといいなぁ〜。
頑張れチーコ!
母ちゃんも違反しないように頑張るがな。


↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 17:46 | 兵庫 | Comment(6) | TrackBack(1) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

2×4=8

n2010-6-4-1.jpg



綺麗に2匹ずつにね( ̄∀ ̄*)くすっ。



上段から、

さかぐち君・みんみん
テンニ・とらお
どじ子・クロ
ちゃんぷ・テンイチ

です。




↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 11:25 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

猫語講座「抱っこして」(動画あり)

youtubeにUPしたままでブログに載せるのを忘れていました。

今回の主役は↓こちらのお二方です。

n2010-6-3-1.jpg


n2010-6-3-2.jpg



トイレの上に乗ってひたすら「抱っこして」と鳴き続ける動画です。






さかぐち君は、抱っこしないで鳴かせておくとムササビのように飛びついてきますので大変危険です。
抱っこするまで絶対に諦めない男です。はい。



↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 10:53 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

