2010年06月02日

ジャーン

n2010-6-2-1.jpg


なんて不思議なモニュメントざんしょ(* ̄ω ̄)

土・日に用事があって能登の実家に行ってきたのですが、大阪からのサンダーバード(特急列車)が停車する能登の羽咋駅前で見つけた擬音のモニュメントです。
他にも「ズズズ」「ゴゴゴ」「ドドド」なんていうモニュメントもありましたよ〜。
「秘密のケンミンSHOW」と「ナニコレ珍百景」にも登場したことがあるそうです。
斬新ですねっ( ̄∀ ̄*)


我が家のモニュメントもなかなか斬新ですことよっ。





n2010-6-2-2.jpg




おにぎりじゃないのよ(* ̄ω ̄)


あっ!日本ダービーの結果は・・・聞かないでちょ〜だいっ。
ふんっ。





↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 21:25 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

猫の好きなもの(動画あり)

n2010-5-25-1.jpg



おニューのベッドでくつろぐラブリーみんみんちゃんです。
日曜のオークスで万馬券が・・・的中したわけではありません。オークスで負けることを見越し、先週の内に注文してあったんですね〜( ̄∀ ̄*)
馬券は的中しませんでしたが、大損することは的中したねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m


今回購入したのはもちろん一つだけではありません。



こちらと。
n2010-5-25-2.jpg



これと。
n2010-5-25-3.jpg



これも。
n2010-5-25-4.jpg



お揃いで4つ、大枚はたいて一気に買いそろえました。オークスの前で良かったよね・・・(T ^ T)
なかなか評判がよろしいようですが、しかしやっぱりこうなる↓
4つのベッドが梱包されていた巨大な箱に大興奮の猫たちの動画です。








n2010-5-25-5.jpg



缶詰のために頑張る日本ダービー(* ̄ω ̄)v



↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 11:07 | 兵庫 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

猫と馬

お風呂上がりにタンクトップのまま猫部屋に入ったら、さかぐち君が抱っこをせがむので両手で抱き上げ肩まで持って行ったところ、濡れた髪に驚いたさかぐち君にドロップキックをお見舞いされ胸に傷を負ったねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
お風呂上がりのひっかき傷はとても痛い・・・。


あ〜さてさて。

昨年の夏頃に買ったこちらの↓ひんやりクールベッドなんですが、もうところどころ破れてボロボロになっています。
見た目は悪いんですが、猫にはそんなことは関係ないようで現在もこのように大人気なんですね。

n2010-5-18-1.jpg



飼い主としては新しいベッドにそろそろ買い換えてあげたいんですが・・・ほらあれです( ̄ー ̄)お馬ちゃんがなかなか思い通りに走ってくれないのでいまだ購入に至らず。
今週のオークスの結果次第では、最高級お猫様ベッドを4つほど買ってあげられるかもしれません。
はい(* ̄ω ̄)v

楽しみに待っててちょうだい。お猫様たちっ。






n2010-5-18-5.jpg



n2010-5-18-4.jpg






n2010-5-18-3.jpg




そうね・・・やっぱりそっちのほうがいいのよね(* ̄ω ̄)


それにしてもまったく的中しないのね・・・お馬ちゃん。
ひひ〜ん。





↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 00:27 | 兵庫 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

爪切ろうよ〜(動画あり)

猫の爪切りには毎回苦労させられています。
素直に爪を切らせてくれる子は1匹もいないわけで( ̄∀ ̄;)爪切りを見ただけで一目散に逃げ出す子もいれば、蹴りを入れられたり引っ掛かれたりと大騒ぎ。
そんな中でも比較的爪切りがたやすいテンニちゃんの爪切りの動画です。
これでも一番じっとしているほうでして・・・(* ̄ω ̄)



痛いわけでもないんですが抵抗するんだな〜。



↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 10:43 | 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

夏の模様替え

冬のような寒さから少し暖かくなったな〜と思ったのもつかの間、いきなり初夏のような陽気となりましたね。
猫部屋も夏仕様に模様替えです。


n2010-5-9-1.jpg


n2010-5-9-2.jpg


掃除が楽になるわ〜。
まだ床に寝転ぶ子はいませんね( ̄∀ ̄*)もう少ししたら床に転がる子達の写真をお届けできると思いますよ。


暖かくなると猫の行動も活発になってきて、あちこちで小競り合いが絶えません。
日に何度も猫パンチが炸裂しますが、なかなかその瞬間をカメラにおさめられないんですよね。年かしらん・・・あらやだ(* ̄ω ̄)
↓こちらは猫パンチの直後の写真です。はい。

n2010-5-9-3.jpg


女同士の争いは陰湿でえげつなく、そして後をひく( ̄* ̄ )

あ〜さてさて。
そろそろ半袖の季節となりますね。
夏に向けての準備は出来てますか〜?
今年は薄着になるのが嬉しくてしょうがないねこのめであります。
はいΨ( ̄∀ ̄)Ψうひゃひゃ。

n2010-5-9-4.jpg


そ・そ・そ・そうね( ̄∀ ̄;)脚みたいに太かったわよね。
今年からはようやく袖から腕を出して歩けます。はい。
ヘソも出すかもよ。はい。


↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 00:21 | 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

