2010年05月02日

尻尾(動画あり)

このブログを開設して3年が過ぎ、画像が多いためにファイル容量が足りなくなってきました。
現在seesaa側にディスク容量追加依頼をしているところです。
他のブログに引っ越そうかとも考えましたが、なじみの深いseesaaのまま続けることにしました。
何より面倒だし〜(* ̄ω ̄)ぷっ。


ということで今回も、ファイル容量に関係のないyoutubeの動画となりますm(_ _)m

今回の主役はナカちゃんです(尻尾だけの出演はまりちゃん)
動画はこちら↓





まるでウナギのつかみ取り(=`ω´=)




↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 00:27 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

踏んづけてやる!(動画あり)

今回の動画はテンニ対さかぐち君のバトルです。
さてさて・・・どちらが勝つのでしょうか(=`ω´=)






さすがのさかぐち君も極悪テンニちゃんにはかなわないようですね〜。
女って強い(* ̄ω ̄)


さてさて。

youtubeにUPした動画のランキングに変動がありました。
長い間トップの座を守り続けていた「ダスキンと戦う猫」が2位に転落し、「ワンワンと鳴く猫」が1位となりました。
ダスキン敗れたり〜(* ̄ω ̄)

我が家の子になる前の保護部屋での動画です。
2年以上前にUPした動画なんですが、いまだに見てくれる人がいるんですね。

ちなみにトイレに寝ているのはシロですよ(*^ω^*)




保護部屋での9ヶ月間が思い出されます。
懐かしい〜♪


↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 16:32 | 兵庫 | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

膝の乗り方あれこれ

n2010-4-20-1.jpg



n2010-4-20-2.jpg



n2010-4-20-3.jpg





そしてこの方は・・・。





n2010-4-20-4.jpg



またとらおをオチに使ってしまいました(=`ω´=)
お前は使いやすいのだ・・・。





n2010-4-20-5.jpg




↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 15:54 | 兵庫 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

はっぴばぁ〜すで〜

今日はとらお・みんみん・まり・テンテンの6歳の誕生日です。
人間ならば40歳・・・中年の仲間入りですね〜。

こちらが↓本日6歳になったおめでたい皆さんです( ̄∀ ̄*)


n2010-4-14-1.jpg


n2010-4-14-2.jpg


n2010-4-14-3.jpg


n2010-4-14-5.jpg











n2010-4-14-4.jpg



というわけで( ̄∀ ̄*)中年になっても元気いっぱいの皆さんでした。
はい。

いやぁ・・・大人になったら猫は大人しくなるもんだと思っていたんですが、落ち着くどころかますます大騒ぎです。
今日の午前中も大暴れしてあんた・・・ぶつぶつぶつ・・・思わず母ちゃん「こらぁ〜!」って大声で叫んじゃったじゃん・・・ぶつぶつぶつ。



何はともあれおめでとさん〜 ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 23:33 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

桜花

n2010-4-11-1.jpg


昨日、近所の自然公園にウォーキングがてら桜を見に行ってきました。
公園と言っても何にもないんですが、歩いて1周すると10分ほどの自然豊かな散歩コースです。
タヌキもいるのよ( ̄∀ ̄*)
階段や坂が多くて、ダイエット前は息切れしながら歩いたもんですが今では1周では物足りないほど。
これも鬼の院長とトレーシー様のおかげですね( ̄∀ ̄*)
まだまだダイエットは続けてますよ〜。

n2010-4-11-2.jpg


↑何にもないでしょ〜(* ̄ω ̄)


昨日はチーコ(ちびどじ)の病院の日でもありました。
病院前の桜も満開でしたね。
以前にもちらっと書いたことがありましたが、チーコは「天疱瘡」という病気で毎月病院で診察を受けています。

朝晩必ずステロイド剤と抗生剤を飲まないといけないんですが、なんと2年近くもそれが続いています。
体に悪影響がないわけがないんですが、薬で症状を抑えるしか治療方法がありません。治らない病気なのです。

2年間通っていても慣れるということはなく毎回カチンコチンになっているんですが( ̄∀ ̄*)昨日はまた待合室で3匹のワンコと遭遇したものだから、いつにもましてカチンコチン〜。

診察台で置物のようになっていましたよ〜。
カチンコチンになりながら私の姿を探すんですよね←ここで毎回グッとくるわけだが。


n2010-4-11-3.jpg



毎日口の中に薬を放り込まれても、毎月熊の前に連れて行かれてもひねくれるということがない大変良い子ちゃんですよ〜( ̄∀ ̄*)
現在顔に症状が出ていますのでチーコの顔を見ていただくことは出来ないのですが、膝の上もすっかり慣れました。

n2010-4-11-4.jpg


小さな体で懸命に頑張っています。
来年の桜も一緒に見るんだよね。チーコ。


↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 14:48 | 兵庫 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

