2010年04月09日

新しいおもちゃの反応は?(動画あり)

先週の日曜日にお馬ちゃんの臨時収入があったので(=`ω´=) 猫用品のゴロにゃん楽天市場店で猫グッズをあれこれ購入しました。

おもちゃも数点買ったんですが、そのうちの一つじゃれ猫ムニュムニュ(ケムシ)で遊ぶ動画です。
※画面には「じゃれ猫ムニョムニョ」とありますが、「じゃれ猫ムニュムニュ」が正解です。

ポンプで空気を送って動かすおもちゃなんですが、びっくりするほど動きが小さいんですね〜。
手で動かした方が反応が良いです。
おもちゃを開発した担当者様、空気のポンプは猫にはいらないみたいです。はい( ̄∀ ̄*)



さてさて。
今回の買い物で一番気に入ったのがこちらです。



猫を飼っている方ならお分かりいただけると思うんですが、ティッシュペーパーを使う機会が意外と多いんですよね。
15匹もおりますと消費量が半端ではないわけで( ̄∀ ̄*)
もったいないのでトイレットペーパーを使ったりするんですが、こちらの猫ロール、実はトイレットペーパーをセットしてティッシュのように使えるんですね。

n2010-4-9-2.jpg


n2010-4-9-3.jpg



なかなか良く出来ています。はい( ̄∀ ̄*)
各部屋に1個ずつ置くつもりで2個注文したんですが、説明を良く読まないで買ってしまったのでこんな↓ことになっております。




n2010-4-9-4.jpg



リニューアル特別記念と言うことで、猫ロール1つにつき旧型の猫ロールがおまけで1つついてきたんですね〜。

n2010-4-9-5.jpg


旧型にはボタンがついていないんですが、ラタン製で隙間がありますので自分で簡単にボタンがつけられます。

n2010-4-9-8.jpg


こんなことなら1つだけ買えば良かったなぁ・・・可愛いからいいけど。
ティッシュペーパーもセットすることが出来るので、リビングと台所に置きましたよ。


猫たちも気に入っているようですよ( ̄∀ ̄*)

n2010-4-9-6.jpg


n2010-4-9-7.jpg



春用のベッドも買ってあげたいし、あさっての桜花賞も頑張りますよっ!
ひひ〜ん( ̄●● ̄)


こちら↓おまけの動画です。
5分間の長い動画ですので、時間のある時にご覧ください。この二人の試合は長いんだ・・・。



※youtubeのおすすめ動画で掲載されています(4月9日現在)多分1週間ほどトップで紹介されるかと。
http://www.youtube.com/videos?c=15



↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 17:27 | 兵庫 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

あなたに贈る猫団子

いつも愛情あふれるコメントをくださっていたKeiさんへ。

あなたに贈る猫団子ですm(_ _)m


n2010-4-7-2.jpg



n2010-4-7-1.jpg



n2010-4-7-3.jpg



ありがとうございました。

寂しくなります・・・。



↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 23:26 | 兵庫 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

とらお君の趣味(動画あり)

ようやく暖かくなって来て何やらウキウキした気分です。
ウキウキしているのは何も人間ばかりではありません。猫たちも浮かれて暴れまくっております( ̄∀ ̄*)




隣の部屋に行きたいと言うよりも、ジャンプするのが楽しいようです。

画面には映っていませんが、二度目のジャンプの時にはシェルフに降りて壁に手をつき間髪入れずまたジャンプして隣の部屋に戻るという荒技をやってのけています。
もはやこうなると趣味ですね( ̄∀ ̄*)


棚の上に置いてあるものが時々落ちているのは、こいつが犯人だったんだね〜。




↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 21:35 | 兵庫 | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

春を待つ猫軍団(動画あり)

2010-3-29-1.jpg


2010-3-29-2.jpg


そろそろ暖かくなるのかな・・・と思っていたら、先ほど雪が降り始めてびっくりです(* ̄ω ̄)
どうなってるんでしょ?今年は。

近頃ではこんな風に固まって座っていることが多くなり、団子になって寝ることも減ってきました。
なんだかペンギンみたいですね〜( ̄∀ ̄*)

猫団子の季節もそろそろ終わりかな・・・。


2010-3-29-3.jpg


動画はこちらです↓





↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 17:40 | 兵庫 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

春の匂い

先週から何かと忙しくしておりまして、なかなか更新が出来ませんでしたのでまとめてUPしておこう〜。

17日、18日と金沢に住む姉と一緒に大阪厚生年金会館で行われた「バーン・ザ・フロア大阪公演」に行って参りました。
猫とは半年ぶりの再会となりますが、覚えていたのかどうなのかちゃんと挨拶をしていましたよ。1匹を除き・・・誰だか皆さんならお分かりですね(=`ω´=)

2010-3-22-5.jpg


2010-3-22-6.jpg



20日、21日とバタバタと能登の実家に帰省〜。
↓お寿司屋さんで「のど黒のお刺身」を食べてきた。
最高に美味しかったです〜Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

2010-3-22-7.jpg


そして今週は、従兄弟の子供達が春休みを利用して遊びに来るので忙しくなりそうです。
ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきますよ〜( ̄∀ ̄*)
体力が持つかしらん・・・。


飼い主はバタバタしておりますが、猫たちは変わらずマイペースです。
今日は天気が良いので窓を開けておりますが、外を眺めて嬉しそうにしていますよ。


2010-3-22-1.jpg


2010-3-22-2.jpg



窓から吹き込む風の匂いに鼻をクンクンさせています。


2010-3-22-3.jpg


2010-3-22-4.jpg



春は色んな匂いがするようですね(=`ω´=)


↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 15:40 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

