2010年03月16日

8歳と7歳になりました。

今日はサラ、どじ子、なかちゃんの誕生日です。
7歳になりました。
生まれた日が分からないシロとクロちゃんも、毎年この日を誕生日としています。8歳です。

猫の8歳を人間の年にたとえると48歳、7歳だと44歳だそうですね。
しっかり中年ねっ(* ̄ω ̄)
シロとクロがとうとう私の年を追い越してしまいました。おめでたい日なのになんだか悲しいなぁ・・・。



それでは本日誕生日を迎えた皆さんです〜。

n2010-3-16-1.jpg


n2010-3-16-2.jpg


n2010-3-16-3.jpg


n2010-3-16-4.jpg


n2010-3-16-5.jpg



おめでとさん〜Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



n2010-3-16-6.jpg





↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 20:41 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

レッスン1.くるくるくる〜(動画あり)

甘えたい時にお尻をあげるサラですが、いつの間にか指をくるくるすると回ろうとするようになりました。
まだ完全に回ることが出来ないのですが・・・。

芸猫へ進化の途中です( ̄∀ ̄*)





もうちょっとなんだけどねぇ〜。




n2010-3-14-1.jpg



↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 13:52 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

やった!

n2010-3-8-1.jpg


じゃじゃん。
サラが・・・サラが・・・本日とうとう自分から膝に乗ってきました(T_T)あぅ。
ベンチに座り膝を叩いて名前を呼んだら、恐る恐るでっかい体を乗せてきました。
半分だけっ(=`ω´=)
我が家の子になってから2年3ヶ月。長かったねぇ・・・お前さんはっ。


n2010-3-8-2.jpg


しかしまぁ。
同じ兄弟でもここまで性格が違うのは何故でしょう。
初対面の人の膝に走って行って乗る子(さかぐち・ちゃんぷ)やら、膝に乗るのに2年もかかる子やら、2年経ってもまだ乗らない子やら・・・まぁ〜。

さてさて。
自分から膝に乗ってこないのが残り2匹です。
テンテンとどじ子ね( ̄∀ ̄;)
手強いぞ。こやつらは。


n2010-3-8-4.jpg



n2010-3-8-5.jpg



なんとしても堕としたるど〜Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 16:34 | 兵庫 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

愛着の爪とぎ

2010-3-3-2.jpg


この子達がまだ保護部屋で生活している頃に使っていたこちらの木製の爪とぎ。
猫たちが気に入っていたので引き取る際に一緒に持ってきたんですが、2年半でこうなりました↓



n2010-3-3-1.jpg


2本あるんですが、もうところどころ薄くなってボロボロになっています。
あまりにも気に入っているので、捨てるに捨てられずにいるんですがそろそろ取り替えてやりたい。
段ボール製の爪とぎも置いてあるのですが、やはり木製がいいかとホームセンターで木材を買ってきてノコギリで半分に切ってみた。



n2010-3-3-3.jpg


n2010-3-3-4.jpg


上に乗ってはくれるが・・・誰も爪を研いでくれません(* ̄ω ̄)あぅ。
引っかかりがあった方がいいかと、彫刻刀で溝を掘ってみた。



n2010-3-3-5.jpg



n2010-3-3-6.jpg



n2010-3-3-7.jpg



駄目出しです。猫に駄目出しされています。
いまだに誰一人爪とぎとして使ってくれないので、大変綺麗な状態を保ったままです。
はい(* ̄ω ̄)


何が違うんだよ〜。


↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 00:10 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

おぉジョニーver.2

n2010-2-26-1.jpg


女子フィギュアSPで、コーチが同じロシアの選手の応援に来ていたジョニーが2度ほどカメラに写っていましたよね。
金ラメのシャツ着て(=`ω´=)

今日のフリーでも登場してくれるんじゃないかと、万全の録画体制で待っているところです。はい。

さぁ〜て、キム・ヨナか・・・浅田真央か・・・それとも安藤か。
楽しみですねっ。





n2010-2-26-2.jpg



フィギュアが終わってしまうと寂しくなるんだろうねぇ。



↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 12:02 | 兵庫 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

