2010年10月26日

春夏秋冬

明日から冷え込むと言うことで慌てて本日ホットカーペットを敷きました。
両部屋ともおニューのホットカーペットカバーです。


n2010-10-26-1.jpg


n2010-10-26-2.jpg


綺麗なのも今のうちだけよね・・・綺麗なうちに撮影しときましょ。

電源はまだ入れていないので今ひとつ人気がありませんが(* ̄ω ̄)
そのうちに猫団子があちこちに出来上がることでしょう。

季節の移り変わりは本当に早いですね。
ついこの間まで猛暑だ!猛暑だ!と騒いでいたというのにね〜。


n2010-10-26-3.jpg



n2010-10-26-4.jpg



n2010-10-26-5.jpg



あら・・・ちょっと古かったかしらん〜( ̄∀ ̄*)




↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 01:38 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

膝の上の猫(動画あり)

n2010-10-16-1.jpg



目玉親父ではありません(* ̄ω ̄)
膝の上のテンイチであります。ぷっ。



n2010-10-16-2.jpg



夏場はあまり膝の上の人気がなかったんですが、このごろは座ると必ず誰かが乗ってくるようになりました。
争奪戦も大変激しいものとなっています( ̄∀ ̄*)
乗り方にも個性があって面白いんですよ。


n2010-10-16-3.jpg


n2010-10-16-4.jpg



n2010-10-16-5.jpg



こうやって写真を並べてみると、サラの大きさが際立っていますね。重いんだ・・・。



n2010-10-16-6.jpg



今回は、膝の上争奪戦で勝利する確率が一番高いテンニちゃんの動画です。






↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 18:57 | 兵庫 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

スポーツの秋ですね!

n2010-10-12-1.jpg


爽やかな秋晴れが続いております。皆様いかがお過ごしですか。
スポーツにはもってこいのこの陽気、私はこのところ毎日ジョギングに励んでおります。
目指すはフルマラソンだ。うりゃ〜!


猫たちはといえば。


この爽やかな秋空の下。



寝ております。
一日中気持ち良さそうに寝ております。はい(*`▽´*)


n2010-10-12-3.jpg


n2010-10-12-2.jpg


n2010-10-12-4.jpg


n2010-10-12-5.jpg



ん〜猫団子はまだまだ小さめですね〜。

そろそろ冬支度でもしてやろうかと思いましたが本日の昼の気温が28度!
ホットカーペットはまだもう少し先になりそうです。


↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 21:22 | 兵庫 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

お客様ですよ〜お前達。

土日に姉が久しぶりに遊びに来てくれました。
猫達とは半年ぶりの再会となります。

n2010-10-3-1.jpg


人間大好きのさかぐち君、トラオ、チャンプは、久しぶりであろうとなかろうと関係なくじゃれついていました。

んがっ。

ナカちゃんは例のごとくこんな様子で( ̄∀ ̄*)
カチンコチンになったまま身動きすらしませんでした。はい。



n2010-10-3-2.jpg



しかし今回びっくりしたのがチーコです。
これまで何度となく姉とは会ってはいますが、一度も近くに来たこともなく姿を見たら逃げていたチーコちゃんが・・・。


n2010-10-3-3.jpg


姉が近くに座ってもまったく逃げることなく、じ〜っと姉の顔を見ているんです。
いやまぁ〜とにかくびっくりしました。

n2010-10-3-4.jpg


しかも撫でられてるし!
チーコのこんな姿を初めて見ました。感激であります(T ^ T)
姉がチーコに触ったのはこの日が初めてだそうです。
頻繁に通っている病院で、スタッフさんに優しく接してもらっているせいでしょうか。人間嫌いが改善されているようですね。
いや嬉しい。

ナカちゃんも少しは慣れてくれればいいんですがね〜(* ̄ω ̄)


土曜日は昼頃からユニバーサルスタジオ・ジャパンに二人で行って来たんですが、夜は主人も合流して3人でお楽しみの居酒屋で飲むわ食べるわですよっ。

USJでの様子はこちらのブログをご覧ください。


n2010-10-3-9.jpg



↓こちら、「○○市内で一番大きな卵焼き」というメニューです。
ホントかどうか分かりませんがとにかく美味しかったですね。

n2010-10-3-6.jpg



気分良く帰宅して、猫部屋大解放で楽しんだあと眠ったんですが・・・。


朝方から主人と姉が下痢です。何が悪かったのか二人だけ下痢ですがな。
何ともなかったのは私だけ(* ̄ω ̄)

二人とも昼頃までグッタリと休んでいました。正露丸の匂いを漂わせながら・・・。


ん〜食中毒かしらん。
私だけ食べなかったメニューが鉄火巻きだけだったんですが、しばらくは二人とも生ものは食べられないかもしれませんね。
私は食べますけどねっ(*`▽´*)

いや〜楽しい週末でした〜♪


↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 23:49 | 兵庫 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

ペアダンス(動画あり)

n2010-9-27-1.jpg


15kg痩せても太ももは太いままである。んっ( ̄●● ̄)

そんなことはどうでもいい話なんですが・・・。
電球を変えたりするときにはこうやって脚立に乗るんですが、先日、階段の途中に脚立を置いて作業をしていたところ足を踏み外し階段に落下。
一週間経っても痛みがとれない。年を取るとなかなか治らないもんだね〜。

詳しくはこちらのブログの記事をご覧ください。


飼い主はあまり元気がありませんが、猫たちは大変(異常に)元気です。
涼しくなったらこうも活発になるもんでしょうか。
すでに中年に差し掛かっている猫もいるはずなのに、いっこうに落ち着く気配もなく手がつけられん(* ̄ω ̄)

そんな猫たちの様子をご覧ください。
※音楽が流れます。ボリュームに注意してください。




あ・・・猫団子の動画は次回(* ̄ω ̄)v


↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 23:02 | 兵庫 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の猫(2010年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

